北海道精子提供ボランティア きゅうすけ

個人で精子提供を行うボランティアです。札幌近郊にて、無償で精子提供を行っております。選択的シングルマザーをご希望の女性、妊娠を望まれるご夫婦・カップル(レズビアンの方々を含む)が対象です。日・英 2カ国語運営。

精子提供を選択するメリット

安全性、法整備、倫理面などからの問題点が気にされがちな精子提供ですが、そのメリットは一体何なのでしょうか。私なりの考えをまとめてみました。

 

結婚してから子供を授かろうとするよりもコストが少ない。

まず一番強調したい点は、一般的に子供を授かろうとする方法よりもコストがはるかに少ないということです。コスト、というのはお金だけではなく、時間や精神力も含みます。

結婚するために一般的な方法は、恋愛かお見合いでしょう。当然ですがそれらを行うためには多大なお金・時間・精神力を必要とします。そしてそれらのコストは無駄になる事がしばしばあります。例えば、ありがちな事としてはパートナーとの別れ、あるいはパートナーの生殖能力の不足、貴女が子供に望む身体的・頭脳的特徴をパートナーが有していないなどの事態が考えられるでしょう。また、男性が原因の不妊治療なども、多額のお金がかかることはよく知られる事でしょう。

私の行う精子提供では、これらのコストをかける必要は全くありません。行うことは事前の面談によってお互いに信頼できるかの判断と、当日の精子提供のみです。したがって、普通の人が子供を得るために支払うコストを、貴女は自分の子供や自分自身の人生を豊かにするために使う事ができるのです。

 

自分の都合の良い時期に子供を授かれる。

人はその人生の中で、この時期に子供が欲しいと考えるものの、相手がいない・仕事の都合上恋愛をする時間がない・パートナーとの相性が悪い・男性に対してコンプレックスがある、などといった理由で、子供を諦めざるを得ないことがあるでしょう。

しかし、私の行っている精子提供はこれらの問題がありません。私の方法では、まず、方法はタイミング法とシリンジ法の二種類を受け付けているので精神的な負担は問題ないでしょう(方法については、精子提供方法についてをご覧ください)。時期に関しても、相談の上で互いの都合を合わせれば良いだけですから、狙った期間に、速やかに受精の機会を得ることができ、子供を授かるチャンスが高まります。このことは、人生設計を考える上でも非常に大きなメリットとなるでしょう。

 

身体的・頭脳的に優れた遺伝子を受け継ぐ子供を授かれる。

自分の子供が健康で快活に育ち、頭脳も明晰であることを望む親は多いでしょう。私の精子提供では、これらの条件を満たす事ができると考えております。

身体に関しては、現在、身長172cm、体重62kg。筋肉質でスポーツを日常的に行いなんら支障が出ない、恵まれた身体を持っています。容姿も整っていると思っています。また、私は今までに大病をしたことはなく、家系的にも精神病や循環器系などの遺伝疾患である人は一人もいません。

頭脳に関しても優れていると言えるでしょう。私は科学を楽しみ、英語を話すことができ、音楽も嗜んでいます。また、それ以外の勉強に関しても、私は国立大学卒ですので、非常に得意であったと断言できます。

貴女が子供に少しでも優れた身体・頭脳を求めるとしたら、私からの精子提供は有益となるでしょう。

 

 最後に

今回思いついたのはこの三点ですが、メリットはまだ挙げられるでしょう。多くの問題点が取りあげられる精子提供ですが、貴女の人生を選択するのは貴女自身です。世間ではこの活動に関して多くの情報や意見がありますので、それらを参考にしつつ、もし提供を受けようと思ったのなら、どうぞ以下のページへお越しください。

 

精子提供に関心のある方は、どうぞ北海道精子提供ボランティアのページをお読みください。