北海道精子提供ボランティア きゅうすけ

精子提供ボランティアです。不妊に悩むご夫婦、シングルマザー希望者対象。札幌にて、無償で行っています。

子供を望まれるご夫婦にも、精子提供をいたします。

タイトルに書いた通り、私きゅうすけは、子供を望まれるご夫婦にも精子を提供することにいたします。提供の対象とする方を、子供を望まれるご夫婦にも拡大すると決めた理由は、旦那様が不妊であるご夫婦の、子供を授かりたいという希望も叶えたいと思ったからです。

 

今までに連絡をいただいたお二人(Hさま、Tさま)は、どちらもご夫婦で、旦那様が原因である不妊に悩んでおりました。もともとシングルマザー希望の方に対して提供を行っていくという方針でしたが、このようにご夫婦で提供を希望している方は、むしろシングルマザー希望の方よりも多いのではないかという考えに至りました。

 

それに加えて、ご夫婦で子育てを行う方が、子供にとってより幸せだろうとも考えました。シングルマザーと比較して、ご夫婦なら子供に対してより多くの時間やコストをかけられること、一般の子供と同様に両親がいる環境で生きていけること、そして何より、仲睦まじい夫婦の手で育てられることは子供の健やかで快活な成長に最高のメリットとなること。これらのことは、精子提供を行い、親子ともに幸せを掴んでいただく為に、この上なく有意義に働くことでしょう。

 

そして、提供方法に、タイミング法(普通のセックス)とシリンジ法(針のない注射器を用いる方法)の二種類を用意している為、提供に伴うご夫婦の心理的な負担もできる限り少なくなるよう配慮できると考えております。

 

以上の考えから、今後はご夫婦で妊娠を希望される方々にも精子提供を行ってまいります。当初の考えではご夫婦への提供は例外的な場合としていましたが、その考えは狭量であると反省し、今後はより多くの方々に子供を授かるチャンスをもたらしたいと考えております。もちろん、今まで通りシングルマザー希望者の方にも提供を行います。

 

精子提供に関心のある方は、どうぞ北海道精子提供ボランティアのページをお読みください。