北海道精子提供ボランティア きゅうすけ

個人で精子提供を行うボランティアです。札幌近郊にて、無償で精子提供を行っております。選択的シングルマザーをご希望の女性、妊娠を望まれるご夫婦・カップル(レズビアンの方々を含む)が対象です。日・英 2カ国語運営。

2017-01-01から1年間の記事一覧

O.Aさまがご妊娠いたしました!

タイミング法とシリンジ法にて提供中だったO.Aさまから、シリンジ法で提供を行った際に無事妊娠できたとのご報告をいただきました!未だ妊娠初期で油断はできないものの、希望を叶えることができて嬉しいということを伝えていただけました。 精子提供ボラン…

T.Kさまから安定期のご報告

以前シリンジ法にて妊娠されたT.Kさまから、母子ともに健康で安定期に入り、日々赤ちゃんの成長を楽しんでいるというご報告をいただきました。提供者として、とても嬉しいご報告です。このまま無事に新たな命が生まれてくることを願っております。 精子提供…

10月、11月、12月活動報告

10月、11月及び12月に行った活動をまとめました。 10月 H.Rさまとの面談、1度目の提供 以前面談と提供を断念されていたH.Rさまから、状況が落ち着いたので改めて面談したいとのご連絡をいただきました。面談を行い、後日シリンジ法にて2回の提供を行いまし…

H.Yさまがご出産いたしました!

1月にタイミング法にて妊娠に成功したH.Yさまから、元気な男の子が生まれたとのご報告をいただきました! 提供活動を開始してから最初のレシピエントとなってくださったH.Yさま。彼女が無事に子供を授かれたと聞き、この上ない感動に満ちています。 H.Yさま…

活動から一年が経ちました。

タイトルの通り、本日で活動を始めてからちょうど1年が経過致しました。 はじめは誰も読んではくれないかもしれないと不安もありましたが、提供を受けたいと勇気を持って連絡してくださった方々や、この活動を通じて知り合った皆様に支えられてここまで続け…

9月活動報告

9月に行った活動をまとめました。 9月 S.Eさまへ2度目の提供 S.Eさまへ、シリンジ法にて、排卵日に合わせて2回の提供を行いました。 O.Aさまへ2度目の提供 O.Aさまへ、シリンジ法にて、排卵日に合わせて2回の提供を行いました。前回はタイミング法でした…

8月活動報告

8月に行った活動をまとめました。 8月 T.Kさまのご妊娠報告 シリンジ法にて5回提供を行っていたT.K様から、妊娠できたとの嬉しいご報告をいただけました!精子提供者としての喜びもひとしおです! O.Aさまへの面談、1度目の提供 O.Aさまと面談を行いました…

T.Kさまが妊娠いたしました!

シリンジ法にて提供を行なっておりましたT.Kさまより、「無事に妊娠できました!!」とのご報告をいただきました!とても喜んでいただけて、提供者としての喜びもひとしおです。 T.Kさまのお腹の中で、赤ちゃんがすくすくと育ち、無事に生まれてくることを願…

6, 7月活動報告

多忙にて更新が遅れてしまっていますが、先月と今月の活動を報告いたします。 6月 H.R.さまへの提供キャンセル H.R.さまの状況が急変し、妊娠・出産・子育てをする余裕がなくなってしまったとのことでしたので、状況が落ち着くまで提供を控えたいとのことで…

性病検査結果:全て陰性 (2017/07/12現在)

最新の性病検査結果を提示いたします。結果は、触診・視診では問題がなく、血液検査でも梅毒・肝炎・クラミジア・エイズの全てにおいて陰性でした。検査結果の画像を以下に添付いたします。 精子提供に関心があるという方、どうぞ北海道精子提供ボランティア…

T.Kさまへ4度目の提供

先日、T.Kさまに4度目の提供を、排卵周期に合わせて4回シリンジ法にて行いました。 無事に妊娠が成功なさいますよう、願っております。 精子提供に関心があるという方、どうぞ北海道精子提供ボランティアのページをお読みください。

H.Rさまから提供依頼

先日、新たにH.Rさまからの提供のご相談を受けました。後日面談を行ったのち、提供は秋ごろを予定しております。 H.Rさまが無事に妊娠できますよう、力を尽くしてまいります。 精子提供に関心があるという方、どうぞ北海道精子提供ボランティアのページをお…

T.Kさまへの3度目の提供とその結果

先月、T.Kさまへのシリンジ法による提供を3回行いました。 残念ながら結果は妊娠不成立でした。やはりシリンジ法での提供は、ある程度時間がかかる可能性もあるということを、私もT.Kさまも感じつつ、妊娠成立に到るまで責任を持って提供を続けていこうと思…

「子供を授かる」という言葉

私は提供の際に、「子供を授かる」という言葉をよく使います。それは、子供を妊娠し出産することは、人間の思い通りにはならない要素を多分に含む、幸運な出来事だと考えているからです。 まず、妊娠のためには精子と卵が受精する必要があります。この現象一…

T.Kさまに2度目の提供

T.Kさまに、シリンジ法にて2度目の提供を行いました。前回同様、排卵日に合わせて二日に分けて提供いたしました。今回で妊娠できるよう願っております。 精子提供に関心のある方は、どうぞ北海道精子提供ボランティアのページをお読みください。

H.Yさまが妊娠いたしました!

H.Yさまから、妊娠できたという嬉しいご報告をいただきました! このボランティアを始めてから最初の妊娠で、こちらも嬉しさでいっぱいです。子供を授かれたことをHさまから「心からありがとうございます」と言っていただけました。どうか、何事もなく子供が…

T.Kさまにシリンジ法で提供いたしました。

T.Kさまにシリンジ法で精子提供を行いました。私の予定が合う、排卵予定日二日前と排卵予定日当日に、シリンジに入れた精液を提供させていただきました。 無事にTさまが子供を授かれるよう、願っております。 精子提供に関心のある方は、どうぞ北海道精子提…

子供を望まれるご夫婦にも、精子提供をいたします。

タイトルに書いた通り、私きゅうすけは、子供を望まれるご夫婦にも精子を提供することにいたします。提供の対象とする方を、子供を望まれるご夫婦にも拡大すると決めた理由は、旦那様が不妊であるご夫婦の、子供を授かりたいという希望も叶えたいと思ったか…

H.Yさまに再度の提供と妊娠可能性、T.Kさまと面談の予約

H.Yさまにタイミング法を用いて、再度の精子提供を行わせていただきました。前回の提供では残念ながら妊娠には至らなかったものの、今回の提供では、提供後に生理が来ておらず、妊娠できたかもしれないという嬉しい報告をいただけました。 また、新たにT.Kさ…

精子提供を選択するメリット

安全性、法整備、倫理面などからの問題点が気にされがちな精子提供ですが、そのメリットは一体何なのでしょうか。私なりの考えをまとめてみました。 結婚してから子供を授かろうとするよりもコストが少ない。 まず一番強調したい点は、一般的に子供を授かろ…