北海道精子提供ボランティア きゅうすけ

個人で精子提供を行うボランティアです。札幌近郊にて、無償で精子提供を行っております。選択的シングルマザーをご希望の女性、妊娠を望まれるご夫婦・カップル(レズビアンの方々を含む)が対象です。日・英 2カ国語運営。

精子提供ボランティア活動を終了しました。

タイトルの通り、本ボランティア活動を終了いたしました。
理由は、結婚のための区切りとして活動を終了することにしたためです。

既に新規の受け入れ・既存の方への提供活動はともに終了しております。
これからご希望をいただいても対応はできないため、ご了承ください。

なお、今まで生まれたお子様・これから生まれてくるお子様(およびその親の方)に対しては、提供の際にお伝えの通り、以下2点を対応いたします。

  1. 近親結婚を防止するため、お子様のパートナーの性別・生年月日・出生時体重の全てが一致する方がいるかの確認。
    (問い合わせいただいた際には、「います、パートナーに確認してください」「いません」のいずれかのパターンを返答いたします。それを超える情報はお伝えいたしません。)
  2. お子様のアイデンティティのために、私とお子様の間で面談を行いたいという希望に応えること。
    (ただし、お互いに素性を明かさないという条件は、お互いを守るために必須とします。また、直接お会いするか、Zoom等のオンライン面談を行うかは都合によります。)

※ご連絡の際には、今まで通りhokkaidoseishi@gmail.comをご利用ください。

※法改正や信頼関係毀損等により、私の不利益が明らかに大きくなった場合、上記1,2の対応を中止する可能性があります。ご了承ください。(法的強制により身元を明かす措置が生じる場合や、私の身元を何らかの手段を用いて取得しようとした動きが明らかな場合、などを想定しております。)

上記の場合を除き、お子様と親御様の幸せのため、生涯に渡って責任を持って対応していこうと考えております。