北海道精子提供ボランティア きゅうすけ

個人で精子提供を行うボランティアです。札幌近郊にて、無償で精子提供を行っております。選択的シングルマザーをご希望の女性、妊娠を望まれるご夫婦・カップル(レズビアンの方々を含む)が対象です。日・英 2カ国語運営。

12月、1月活動報告 

12月、1月の活動報告をいたします。

 

妊娠について

C.Yさま妊娠成立

C.Yさまが妊娠成立いたしました!「きゅうすけさんには長い間本当にお世話になりました!」と感謝の言葉をいただきました。また一つ、新たな幸せを得るお手伝いが出来て、提供者としての喜びもひとしおです。母子ともに健康に、新たな命が生まれることを祈っております。

 

提供について

C.Yさまへシリンジ法による提供

C.Yさまへ、シリンジ法によって提供いたしました。この提供が妊娠に結びついたようです。

 

面談について

S.Eさまと、今後の提供方針について面談

以前から提供を行っているS.Eさまと、今後の提供方針について面談いたしました。病院での人工授精を私が提供方法に加えたことから、シリンジ法と人工授精とを比較検討したいとのことでした。様々な観点から話し合い、考える材料を提供できた、有意義な時間となりました。

 

札幌もやっと雪が積もって冬らしくなりましたね。いよいよ寒く、地面も滑る季節ですので、体に気をつけて過ごしていきましょう。

 

現在、3名に提供中・提供の打ち合わせ中です。あらかじめ面談は可能ですが、新規提供開始は、提供中の3名のうち1名が妊娠成立した後になります。

 

 

精子提供に関心のある方は、どうぞ北海道精子提供ボランティアのページをお読みください。

Please visit this page if you are thinking about being a sperm-donation recipient.