北海道精子提供ボランティア きゅうすけ

個人で精子提供を行うボランティアです。札幌近郊にて、無償で精子提供を行っております。選択的シングルマザーをご希望の女性、妊娠を望まれるご夫婦・カップル(レズビアンの方々を含む)が対象です。日・英 2カ国語運営。

提供で生まれたお子さんと、将来お会いいたします。  

私からの精子提供で生まれたお子さんが、将来私に会いたいとおっしゃった際にはお会いいたします。精子提供で生まれたお子さんの、自我の適切な発達のために、私とお会いすることは欠かせないと考えているためです。

精子提供によって生まれた自分の存在を、肯定して生きていくためには、自分の出自を知る過程が必要だと考えます。また、精子提供によって生まれた方の中で、自身の出自を知る道が閉ざされているために、苦しみや迷いの渦中にいるケースが多いことが明らかになっています。

 

お会いする際の本人確認には、出生時にいただいた情報(性別、生年月日、出生時体重)を使わせていただきます。これは、お子さんと私の両方を、社会的批判などから守るためです。

 

(現在はこのような立場をとっております。しかしながら、今後の法律改正などで、お会いすることが私に著しい不利益をもたらすことになってしまった場合は、お会いするのを停止する可能性もありますので、その際はご了承ください。)

 

 

精子提供に関心のある方は、どうぞ北海道精子提供ボランティアのページをお読みください。

 

Please visit this page if you are thinking about being a sperm-donation recipient.