北海道精子提供ボランティア きゅうすけ

精子提供ボランティアです。不妊に悩むご夫婦、シングルマザー希望者対象。札幌にて、無償で行っています。

精子提供方法について

精子の提供方法はタイミング法とシリンジ法の二種類があります。どちらでも、原則として月曜の夜または日曜とします。それ以外の曜日に提供を希望する場合は、可能な場合もありますので要相談とします。

 

タイミング法

 タイミング法は、排卵の周期に合わせて自然なセックスをすることにより精子の提供を行い妊娠をする方法です。生物として自然な方法なので、数ある方法の中で妊娠確率が最も高いのが特徴です。タイミング法を行う場合、場所は札幌駅周辺のシティホテルの一室とします。この方法に抵抗がある方に対しては一切行いません。

 

シリンジ法

シリンジ法は 針のない注射器で精液を子宮内部へ注入し妊娠をする方法で、身体的・精神的な負担が少ないのが特徴です。方法としては、まず面談の後に決めた待ち合わせ場所にて精液入りのシリンジをお渡しし、温度が下がらないように注意しながら1時間以内に自宅または宿泊場所まで持ち帰っていただき、横になって膣内に挿入、精液を注入していただき、30分ほど横になったまま待機していただくという形式をとります。なお、提供にはこのサイトで販売されているシリンジ法キットを用います。