北海道精子提供ボランティア きゅうすけ

個人で精子提供を行うボランティアです。札幌近郊にて、無償で精子提供を行っております。選択的シングルマザーをご希望の女性、妊娠を望まれるご夫婦・カップル(レズビアンの方々を含む)が対象です。日・英 2カ国語運営。

タイミング法での提供停止のお知らせ

今後、タイミング法(通常のセックス)による精子提供を取りやめます。理由は3つあり、需要の少なさと代替可能性、私およびレシピエントの時間的負担、社会的な立場です。

 

まず、需要の少なさと代替可能性に関して。今まで連絡を下さった方々の中で、タイミング法を選択する方は1割にも満たない少数でした。また、タイミング法からシリンジ法に切り替えた例もあり、私の提供方法の範囲内ではシリンジ法で代替可能であることも明らかになっています。

続いて、時間的負担について。タイミング法はシリンジ法と比べて、必要とする時間が長く、待ち合わせ時間等の融通がききにくいです。この点が、主に私の負担となったほか、レシピエントの方からも負担になっているとのご意見をいただきました。

次に、社会的立場について。精子提供ボランティアの行うタイミング法は、セックスが主目的であるとして、残念ながら社会的には悪い印象を持たれがちです。タイミング法の停止によってこの悪印象を回避し、私の社会的立場を守るとともに、レシピエントの方も安心して提供を受けていただけることになると思います。

 

最後に。今後はシリンジ法に加えて、病院での人工授精も提供方法に加えます。この記事をお読みくださいませ。

 

 

精子提供に関心のある方は、どうぞ北海道精子提供ボランティアのページをお読みください。

Please visit this page if you are thinking about being a sperm-donation recipient.