北海道精子提供ボランティア きゅうすけ

個人で精子提供を行うボランティアです。札幌近郊にて、無償で精子提供を行っております。選択的シングルマザーをご希望の女性、妊娠を望まれるご夫婦・カップル(レズビアンの方々を含む)が対象です。日・英 2カ国語運営。

2月〜4月活動報告

2月〜4月にかけての活動報告をいたします。

 

出産について

C.Hさまご出産

C.Hさまより2月に、母子ともに無事にご出産を終えたとのご報告をいただきました!

「きゅうすけ様とのご縁のお陰で、私達が親としての人生が送れること、責任は大きいですが、とても幸せです。愛情をたくさん与えて、しっかりと子供を育てていきたいと思います。」

とのお言葉をいただきました。新たな幸せを産み出すお手伝いができたことが、提供者としてのまたとない喜びです。

 

面談について

N.Yさまとオンライン面談

N.Yさまと3月に面談を行いました。N.Yさまの事情を加味して、オンラインで面談を行いました。結果として、病院における提供を行うことを決定しました。

M.Tさまと面談

M.Tさまと2月に面談を行いました。以前に提供を中止したものの、再度の提供希望でご連絡をいただきました。お互いに話し合った結果、病院における提供を行うことを決定しました。

 

提供の中断について

C.Yさまについて

C.Yさまからの連絡により、提供を中断いたしました。前回の妊娠が残念ながら流産に至り、提供を続けていましたが、その後に事情が変わって今の期間は提供を受け続けられないとのことでした。事情が変わりましたら、将来的には提供の再開を考えています。

N.Yさまについて

N.Yさまと相談の上、コロナウイルス対策により提供を中断したいとのことでした。7月頃に提供再開の予定です。

M.Tさまについて

M.Tさまからの連絡により、提供を中断いたしました。事情があって今の期間は提供を受けられなくなったとのことでした。事情に変化があれば、提供の再開を考えています。

 

現在の提供枠の空き状況について

現在は1名に提供中で、2名分の枠が空いております。

 

 

精子提供に関心のある方は、どうぞ北海道精子提供ボランティアのページをお読みください。

Please visit this page if you are thinking about being a sperm-donation recipient.