北海道精子提供ボランティア きゅうすけ

個人で精子提供を行うボランティアです。札幌近郊にて、無償で精子提供を行っております。選択的シングルマザーをご希望の女性、妊娠を望まれるご夫婦・カップル(レズビアンの方々を含む)が対象です。日・英 2カ国語運営。

精子提供ボランティア活動を終了しました。

タイトルの通り、本ボランティア活動を終了いたしました。理由は、結婚のための区切りとして活動を終了することにしたためです。 既に新規の受け入れ・既存の方への提供活動はともに終了しております。これからご希望をいただいても対応はできないため、ご了…

性病検査結果:全て陰性(2022/06/12時点) Free from sexually transmitted diseases

最新の性病検査結果を提示いたします。結果は前回同様、尿検査・血液検査において、クラミジア・淋菌・HIV・梅毒・B型肝炎のいずれも陰性でした。検査結果の画像を以下に添付いたします。 As the diagnosis results picture above, I am free of syphilis, h…

6月活動報告

6月の活動内容をお伝えします。 S.T様、S.A様ご妊娠 シリンジ法で提供を続けていた、S.T様、S.A様がご妊娠に至りました。S.T様からは、「嬉しくて飛び跳ねました!」とのご報告を受け、提供者としての喜びもひとしおです。お二方とも、妊娠初期になりますの…

1~5月活動報告

1〜5月の活動報告をいたします。 ご妊娠について 1〜5月にかけて、提供中だったS.Y様・Y.T様・A.A様の3名が、ご妊娠に至りました!皆様がそれぞれ、妊娠に向けて努力をなさっていました。数年スパンの長期にわたる妊娠への努力、2人目のお子さんへの努力、流…

6〜12月活動報告

6〜12月にかけての活動報告をいたします。提供についてS.Y様へ病院・シリンジ法併用で提供S.Y様に、病院での提供と、シリンジ法での提供を、時期に合わせて併用して行いました。Y.T様、S.A様、T.T様、A.A様へシリンジ法で提供4名のレシピエントの方々に、シ…

1〜5月活動報告

1〜5月にかけての活動報告をいたします。 ご出産について C.Y様ご出産 C.Y様が、母子ともに無事にご出産なさいました! 「この度は長期期間に渡り、精子提供のご協力ありがとうございました。」 「育児頑張ってます。毎日愛おしくて愛おしくてたまりません。…

3月の提供について

3月2日〜22日の期間は、用事のため提供ができません。 3月23日以降は、通常通り提供を行います。 2月中に提供希望、3月に提供希望などありましたら、気兼ねなくご連絡くださいませ。 精子提供に関心のある方は、どうぞ北海道精子提供ボランティアの…

11〜12月活動報告

11〜12月にかけての活動報告をいたします。 提供について N.Yさまへ病院での提供 N.Yさまへ、病院を用いた提供を行いました。病院での精子凍結は完了し、その後ご都合の良い時に人工受精を行っていただきます。 コロナウイルス蔓延などがある中で、妊娠への…

2名分の提供枠が空いております。

現在、2名分の提供枠が空いております。 ウイルス対策を講じた上で、面談や提供を行なっていきます。 面談や提供をご希望の方は、マスク着用・体調不良時はキャンセル等のご配慮をお願いいたします。 なお、オンラインでの面談も受け付けております。 精子…

3名分の提供枠が空いております。

現在、3名分の提供枠が空いております。 ウイルス対策を講じた上で、面談や提供を行なっていきます。 面談や提供をご希望の方は、マスク着用・体調不良時はキャンセル等のご配慮をお願いいたします。 なお、オンラインでの面談も受け付けております。 精子…

8〜10月活動報告

8〜10月にかけての活動報告をいたします。 妊娠経過のご報告 C.Yさまから、安定期のご報告 ご妊娠中のC.Yさまから、無事に安定期を迎えられたとのご報告がございました。 「なんとか安定期を迎えることが出来ました。今の所赤ちゃんの大きさも問題ないですし…

3名分の提供枠が空いております。

現在、3名分の提供枠が空いております。 ウイルス対策を講じた上で、面談や提供を行なっていきます。面談や提供をご希望の方は、その点にご配慮をお願いいたします。なお、オンラインでの面談も受け付けております。 精子提供に関心のある方は、どうぞ北海…

5〜7月活動報告

5〜7月にかけての活動報告をいたします。 妊娠について C.Yさまご妊娠 C.Yさまに提供再開し、無事に妊娠できたとの嬉しいご報告をいただきました! 「妊娠できたことに喜びと、感謝をお伝えいたします。本当にありがとうございます。」とのお言葉をいただき…

コロナウイルス減少を受け、通常の提供・面談を再開します。

表題の通り、通常の提供・面談を再開します。 コロナウイルスの制限が解除され、感染者数も減少傾向にあるためです。 ただし、提供に際してはお互いにウイルス感染防止に努めることを前提といたします。マスク着用、体調管理などに気を使っていきましょう。 …

自粛期間でも、面談は可能です。→通常対応にしました。

コロナウイルスにより自粛期間中ですが、面談をご希望の方は、直接対面またはオンラインにて面談をさせていただきます。お気軽にお問い合わせくださいませ。 なお、コロナウイルスの蔓延に伴って、提供活動は制限を設けています。 シリンジ法は中止、病院で…

新型コロナウイルス対策について

新型コロナウイルス対策のため、北海道地域での感染拡大が収束するまでの当面は、私の提供に関して以下のような措置を取らせていただきます。 シリンジ法による提供は中止します。 病院での提供は可能ですが、精子凍結の段階で留めていただきます。妊娠に向…

2月〜4月活動報告

2月〜4月にかけての活動報告をいたします。 出産について C.Hさまご出産 C.Hさまより2月に、母子ともに無事にご出産を終えたとのご報告をいただきました! 「きゅうすけ様とのご縁のお陰で、私達が親としての人生が送れること、責任は大きいですが、とても幸…

精液検査結果(2020/01/28時点) Sperm diagnosis

私の精液検査結果です。 全ての数値が、医師によって問題ないことが確認されました。 液量・正常形態率・運動率は全て基準値を大きく上回っています。唯一基準値を下回っている精子濃度は、精液の量が基準値の5倍であるため、量的に考えて問題は全くないそう…

性病検査結果:全て陰性(2020/01/27時点) Free from sexually transmitted diseases

最新の性病検査結果を提示いたします。結果は前回同様、視診・触診では問題がなく、血液検査においても、梅毒・肝炎・クラミジア・淋病・HIVのいずれも陰性でした。検査結果の画像を以下に添付いたします。 As the diagnosis results pictures above, I am f…

12月、1月活動報告 

12月、1月の活動報告をいたします。 妊娠について C.Yさま妊娠成立 C.Yさまが妊娠成立いたしました!「きゅうすけさんには長い間本当にお世話になりました!」と感謝の言葉をいただきました。また一つ、新たな幸せを得るお手伝いが出来て、提供者としての喜…

提供で生まれたお子さんと、将来お会いいたします。  

私からの精子提供で生まれたお子さんが、将来私に会いたいとおっしゃった際にはお会いいたします。精子提供で生まれたお子さんの、自我の適切な発達のために、私とお会いすることは欠かせないと考えているためです。 精子提供によって生まれた自分の存在を、…

タイミング法での提供停止のお知らせ

今後、タイミング法(通常のセックス)による精子提供を取りやめます。理由は3つあり、需要の少なさと代替可能性、私およびレシピエントの時間的負担、社会的な立場です。 まず、需要の少なさと代替可能性に関して。今まで連絡を下さった方々の中で、タイミ…

近親結婚を防止するための方法  

私から生まれた子供同士の、将来的な結婚の防止方法をご紹介いたします。 全てのレシピエントの方々から、出産後に、お子さんの情報(性別・生年月日・出生時体重)をお知らせいただいております。これらの情報は、お子さんが将来結婚する前に、お相手が私か…

病院での人工授精による提供を開始します。

病院での人工授精による、精子提供を開始いたします。 情報提供により、提供者が同伴しなくても人工授精を行える病院の情報が得られたためです。 基本的に、提供方法はシリンジ法と同様で、病院へご持参いただいたシリンジ内の精液を、病院での採取方法(採…

現在の状況:1名分の提供枠が空いております。 Currently one person can be a recipient.

現在、提供枠が1名分空いております。提供をご希望の方は、ご連絡くださいませ。 精子提供に関心のある方は、どうぞ北海道精子提供ボランティアのページをお読みください。 Now, 1 person can be a recipient. If you want to be a recipient, please contac…

11月活動報告 November report

提供について C.Yさまへシリンジ法によるご提供 C.Yさまへ、病院における排卵誘発剤の治療と同時並行で、シリンジ法を用いて提供を行いました。 12月に入り、札幌はすっかり雪で覆われてしまいましたね。温かくして過ごしましょう。 精子提供に関心のある方…

現在の状況:提供枠が1名分空いております Current condition: 1 person can be a recipient

現在、提供枠が1名分空いております。提供をご希望の方は、ご連絡くださいませ。 精子提供に関心のある方は、どうぞ北海道精子提供ボランティアのページをお読みください。 Now, 1 person can be a recipient. If you want to be a recipient, please contac…

現在の状況:受け入れ停止中。提供枠が空くまでお待ちください。  Current condition: Not accepting new recipients. Please wait.

現在は新規レシピエントの受け入れを停止しております。 現在、2名のレシピエントの方々が提供を受けております。また、1名の方が面談を終えて、レシピエントになるか考えていただいている最中です。 提供希望の方は、3名の枠が空き次第提供を行うことができ…

8〜10月活動報告 Reports from August to October

8月から10月にかけての活動報告をいたします。 出産について Y.Tさまからご出産のご報告 Y.Tさまから10月に、母子ともに無事に出産なさったとのご連絡をいただきました。 「自分自身が親になる日が来るとは思ってもいませんでしたが、きゅうすけさんの活動の…

7月の活動報告 July report

2018年7月の活動についてご報告いたします。 C.Yさまと面談、提供開始 新たにC.Yさまと面談し、シリンジ法にて提供を開始いたしました。 提供枠の空きについて 現在2名に提供中で、1名の提供枠が空いております。 精子提供に関心のある方は、どうぞ北海道精…